iphone4sに機種変更しました

先週の土曜日に
とうとう、変えちゃいました!!!

3の頃からだから、1年半以上・・・待った。


念願のiphone。

しかも、4s!!!!

そして、64GB!!!!!!!(どうだ!って感じで。)

もう、大枚はたいちゃったよ。

そんな訳で、そこそこ使えるようになってきたので、
その日の状況レポ。
残念ながら、お写真はiphoneしかないです。(ごめんなさい)

私的にApple製品は2個目。
最初はipod shuffle。
Apple Online Storeで買いました。

そして、2個目がこのiphoneです。
shuffleだと今までに無かった機能もわんさかあるし、
一応、電話だし。
大事に使おうと思います。

で。
購入先は・・・

Apple Store 銀座店

子供と一緒に行って来ちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろん、前日、皆が「バルス」って叫んでる間、
私はAppleの予約ページと戦っていましたが。(爆)
前日の午後9時以降に予約すると、
指定した時間までに行けば、
その日に機種変更がすんなり済んじゃうんです。
もちろん、希望のiphoneがあればの話ですが。

予約が済んで、翌日、銀座へ向かい、
Apple Storeへ。
私的には敷居が高い気もしたけど、
子供たちは入ってすぐにiphoneが置いてあって、
ゲームにはまっていた・・・(^_^;
何のゲームか知らないけど、
私よりもタッチが上手だし、
全クリしてるし(TmT)

スタッフの方に声をかけると、
専門スタッフを呼んでくれて、
名刺を頂き、
上階へ行けるシャトル(エレベーターじゃないの???)で2階へ。

2階は思ったより広く、
土曜の昼にしては空いていたんじゃないの?
っていう感じに見えた。
広々とした空間に壁際にはカウンター、
そして、1階と同じようにApple製品がずらっと並んでました。

そしてスタッフの方がMacを使いながら、
対応してくれました。
スムーズに機種変更できてちょっとビックリ。
これって、携帯ショップには出来ない事なのかも。
(色々あるので、その辺はつつかないでね。(^_^;)

一番驚いたのが、
iphoneの型番やらのバーコードを認識する時、
iphoneをかざしてiphoneで登録するんだよ、すごいね。
iphoneって何でも出来るんだね!!!
とちょっと興奮してしまった。

と大体、1時間もかからないくらいで、
終わってしまった。
すぐ必要な機能だけは変更時にあれこれ聞いておいたので、
ひとまず、1日で電話とツイートくらいは出来るようになったかな。

見た目がいいので、
このまま使いたい気もするけど、
せっかく友達にもらったケースも
家に忘れてきたままだったので、
有楽町まで出てビックカメラで
ケース、フィルターとストラップを購入。
やっぱ、無いとベタベタ触れないなぁって・・・。

にしても、Apple製品って、
デザイン重視???
何を見ても格好いい!
Winユーザーだけど、Macも魅力的に感じた。

20代の頃にMacユーザーに
当時のMacを触らせてもらった事あるけど、
Winで言うところの、CanBe君みたいな感じだった記憶だったのに、
今、全然違うもんね。
WinもMacも正直、大差無いです。
あくまでも個人的意見ですが。(爆)

今後はiphoneの事もチラチラと書こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから