サウンドバー、GOKUID BT101を購入しました。

去年の話なんですが、自宅のテレビ(KDL-32J5)の音が購入時から
一番低音が聞こえる設定にしても
聞き取りづらくて
普通に聞こえる音量にすると
近所迷惑レベルになっていました。

そこであちこち調べて
サウンドバーを購入することにして
選んだのがGOKUID BT101でした。

GOKUID BT101

中身

リモコン

TFカード(SDカードなど)やUSB接続(Type-C)もできます。

購入の決め手になったのは
光デジタルケーブルでした。

ちょうど、テレビ側には光デジタルケーブルの
入力端子が付いていたのと、
リーズナブルな金額という事で
試しに買ってみました。

設定通りに設置して、
テレビをつけてみたら、
ちゃんと重低音と耳に
ちゃんと聞こえやすかったです。

音量も高くしなくても聞き取れたし、
NINTENDO Switchからの音も
はっきりと聞こえました。
これが一番使うと思っていたので、
非常に助かりました。

現在は取り扱っていないようですが、
テレビの音が聞き取りにくいと思ったら、
サウンドバーも視野に入れて
みるのもいいかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから