Amazon Echo Show5を購入しました

購入したのは昨年(2023年10月)でした。

それまでに使っていた、
Google Nest Hubの液晶がおかしくなって、
再起動しないと元に戻らないという事が
起きていました。

そこで思い切ってAmazon Echo Showに切り替える事に。

購入時に私のアカウントをセットアップしてもらってるので、
電源を入れたらすぐ接続されました。
(Wi-Fi機能とかは手動で入れます。)

が、一度アカウントのセットアップを切ってしまったので、
手動でやり直しw(何やってるんだか…)

 

そして、iPadにAmazon Alexaアプリを入れて、
Echo Showと同期させます。

そしてやっと同期して簡単な設定は完了。
正直、Google NNest Hubよりも早かったような…。

Alexaの便利なところのひとつとして、
ささやき声を認識すると、
ささやき声で返してくれるってところ。( ̄ー ̄)

これ個人的には気に入ってます。
何故なら、通常の声の最小音でもデカいからw
私は元々聞き取られにくい声なので。
張って大きい声を出すと疲れてしまうので、
ささやき声で頼み事をしたりする方が楽だったりするから、
またささやき声で返してもらう事で、
近所迷惑から回避してもらえるって事です。
(大声出さなくていいから)
人によっては普通の話声だけで
迷惑だと思う人も実際いるし。

そして、Google Nest Hubの時も
やっていた設定をして完了。

※スマート照明の設定は、
ほぼGoogle Nest Hubと同じなので省略します。

次の記事には他スケジュールとの同期を説明します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから