携帯をAndroidからiPhoneに変えました。

2年数か月ぶりに携帯をAndroidからiPhoneに変えました。

理由としては、

【1】動画を見るには容量が少なすぎてフリーズする事があった。
【2】歌詞付きで音楽が聴けない。(専用アプリを入れたくない)
【3】某アプリのための場所がない。

でした。

本当は自分の中でiPhoneはこりごりだと思っていたのだけど、
意を決して再びiPhoneに変更する事にしました。
(詳細は「iPhoneで重複するApple IDのトラブルとその解決法(?!)」をご覧下さい。)

iPhone11にしました。
容量は128GB。
カラーはホワイト。
iPhone4sを使っていた感じと似ている、
ミルクガラス系の素材になってました。

アプリの移行の設定等はほぼ自分でやったのですが、
それ以外はショップさんの方でやってもらいました。

最初は家電量販店に行ったのですが、
希望のカラーが無くて、
専売店に問い合わせると同じように無かったけど、
ホワイトはあるとの事で専売店の方へ行って
機種変更してきました。

その晩、必死で設定して、
翌日、iTunesから音楽を入れようとしたら、
以前のApple IDで設定してしまい、
とても面倒な事になりましたが、
何とか、元に戻す事ができました。

今後、気を付けなきゃならない事が増えてしまったけど、
動画見ててフリーズしなければ大丈夫かなと。
(一応、物持ち良い身なので(-_-;))

【半月経って】 ≪ 2019年12月20日更新
電源を切る事以外は通常どおり難なく使えていますが、
iTunesから音楽を同期させるところで、
一度で同期が上手くいかない事がありました。
(二回目やったら同期できました。)

さらに曲のアートワークがランダムに表示されてしまうので、
これは別で解決せねばならない状況なのだと把握しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから