新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その1

内容的には一昨年の話ですが、
当時(2007年12月)、新しいPCを購入して、
初めて自分でビデオキャプチャを入れました。

過去にCDドライブを入れ替えた事がありましたが、

その事を思い出しつつ・・・。

まずは新しいPCの動作確認。
本体、キーボード、マウスを新品で、
モニタは中古で。
仕様はこちら
本体の方はマウスコンピューターBTOパソコン

マウスコンピューター

デスクトップなので、むっちゃダンボールがでかい!!(^^;
色はブラック・・・と言うか、ブラックしかない。(^^;
でも、マウスコンピューターのロゴが可愛いのでよしとします。

↓前面はこんな感じ。
前面

↓前の一番下を開けると、USB×2つ、ライン出力、マイク入力×各1つずつ。
前面の一番下

↓背面はこんな感じ。
背面

↓マウス。
マウス

↓キーボードとモニタ、後ろに隠れてるけど、スピーカー。
キーボード、モニタ、スピーカー

説明書やら、周辺機器やら取り出して、
仮設置。
ビデオキャプチャを入れる前に
キーボードとマウス、モニタを本体に取り付け、起動。
初期画面での動作確認は問題なかったので、
次にビデオキャプチャの取り付けに入ります。

【関連記事】
新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その2
新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その3
Time Tuneで時間調整を計る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから