NewPCの設定


と言っても、BTOパソコンなので、
特に自作PCのように組み立てるわけでもなく、
オールインワンPCのようにポチッと押すわけでもないですが、
使えるまでの事をちょこっと。


↑前面はこんな感じ


↑背面

とりあえず、最小限の必要なものだけくっつけて、
電源を入れて。
(私はキーボード、マウス、モニターだけ)

初Win7なものだから、
XPと全く違うのかと思いきや、
(前のPCにVistaを入れて練習しとけば良かったんだけどね。)
デザインとインストールの場所が変わったくらいで、
難しくはなく、デスクトップの設定も勝手にやってくれるので、
ただ待つばかり。


↑初期画面

ちゃんと設定できたか確認したので、
一度電源を切って、
前のPCに入れていたHDDを増設します。

後から友達(いつも色々と教えてくれる)に聞いたのですが、
既に使っていたHDDって、自動認識してくれるんですって!!!
考えてみれば、過去にそういう光景を見た記憶が。。。(^_^;


↑右下の部分をはずします。


↑こんな感じではずして、
手前の空き部分にHDDを入れます。


↑この中に大量のデータが・・・。


↑取り付けた後、この様にもどします。


↑前PCに増設した時に結束バンドで固定してたんだけど、
だんだん面倒になってきたので、
適当に突っ込んじゃいました。(^_^;
でも、まとめないと、
ファンに絡まって、カラカラと引っかかる場合があるので、
念のため。

ふたをして、周辺機器を取り付けて起動。

「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」

で確認します。


↑自動認識しました。
(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから