新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その2

ビデオキャプチャの取り付け。

まず、電源を切って、コンセント、ケーブルを抜いて、
次に横板を外す作業。
背面のネジを2つ外して、横板を外します。
外れました。↓
ネジ

↓ネジを外した背面
ネジを外した背面とネジ穴

横板を外し、中身とご対面。
これから数年、よろしくね♪

↓赤いボードはマザーさんですね。右下はHDD。その上がDVDスーパーマルチ。
PCの中

最初、この中のどこに取り付ければいいのか
さっぱり分からなかったんですが、
ひとまず、ビデオキャプチャを取り出してみた。
↓IO-DATAのGV-MVP/RX3

ネット仲間のやすたろ~さんからのお勧め品です。

IO-DATA GV-MVP/RX3
↓現物。
開封後のGV-MVP/RX3
↓アンテナと外部入力部分。
アンテナと外部入力部分

MBとの接続部分を確認すると、
差し込めそうな所があったので、
そこに入れてみる事に。
その前にアンテナと外部入力部分が出るように、
フタ(っていうの?名前知らない・・・。(・Θ・;)アセアセ…)を外します。

↓これを
PC背面1
↓このように。
PC背面2
この後、差し込み作業だったんだけど、
横の基盤に傷を付けそうで、慎重に慎重に差し込みました。
差し込んだら、ネジで固定。
↓くっつきました。
ビデオキャプチャ差し込み完了
さあ、ビデオキャプチャのデバイスの認識作業です。

【関連記事】
新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その1
新しいPC購入とビデオキャプチャの取り付け◆その3
Time Tuneで時間調整を計る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから