きめ細かなビールをつくる*その3

泡部分は、他の方のを参考にしてやってみる事に。

シカーモ!

我が家のキッチングッズではじめて使う物を用意しました。

電動クリーマー!!!

某通販サイトのプレゼントを以前、

ヤフオクでゲットした物です。

それを使って泡部分を作ります。

ビールを注ぎます。

上から見た、モルツ君。

フタを閉めて、セット完了!

そして

スイッチ・オン!

ブオォォォーーーーーン

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

さすが、文明の利器

勢いよく回ってる、泡君たち・・・。

泡が入れたビールよりもかなり泡立ったので、

スイッチを止めます。

すげー。何だこの泡だらけ。(^^;

これをそっとさっき注いだグラスに注ぎます。

完成!!

とまあ、こんな感じできめ細かなビールが出来ちゃいます。

トロトロやってると気が抜けるので、

イメトレしてからやった方がいいかも。

ではまた。(〃⌒ー⌒〃)∫””

◆きめ細かなビールをつくる*その1

◆きめ細かなビールをつくる*その2

◆きめ細かなビールをつくる*その3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから
  • 『きめ細かなビールをつくる*その3』へのコメント
    1. わだ@MONO-PORTAL -  2006年11月30日(木) 01:46

      いやー、これいいです!!!
      電動クリーマー、まるでビールの泡を作るため用みたいな大きさじゃないですか!!!なんか普通に欲しくなってきましたよ、泡用に(笑
      缶に小さく穴を開けると言うのも面白いですね。
      今度やってみたいと思います。リクエストに答えていただき、ありがとうございます♪

    2. sibuki -  2006年11月30日(木) 06:02

      ◆わだ さん
      カプチーノが好きで、
      冬場はいつも飲んでいるから、
      簡単に出来るものはないかな・・・と思って、
      手に入れておいたんですよ。
      まさか、ビールに使うとは思わなかったですけどね。(^^;
      なうべく小さめの穴にしないと、
      注いだ後、泡がいっぱい出来てしまうようなんで、
      あける時は十分気をつけてください。
      ではでは。

    3. わだ@MONO-PORTAL -  2006年12月19日(火) 21:29

      当選者の発表をいたしました。おめでとうございます!
      こちらをご覧ください。
      http://www.monoportal.com/oseibo/2006/12/post_12.php
      これからもMONO-PORTALをどうかよろしくお願いいたします!

     メールアドレスが公開されることはありません。
     * が付いている欄は必須項目です。

    *


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください