きめ細かなビールをつくる*その3
泡部分は、他の方のを参考にしてやってみる事に。
シカーモ!
我が家のキッチングッズではじめて使う物を用意しました。
電動クリーマー!!!
某通販サイトのプレゼントを以前、
ヤフオクでゲットした物です。
それを使って泡部分を作ります。
ビールを注ぎます。
上から見た、モルツ君。
フタを閉めて、セット完了!
そして
スイッチ・オン!
ブオォォォーーーーーン
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
さすが、文明の利器。
勢いよく回ってる、泡君たち・・・。
泡が入れたビールよりもかなり泡立ったので、
スイッチを止めます。
すげー。何だこの泡だらけ。(^^;
これをそっとさっき注いだグラスに注ぎます。
完成!!
とまあ、こんな感じできめ細かなビールが出来ちゃいます。
トロトロやってると気が抜けるので、
イメトレしてからやった方がいいかも。
ではまた。(〃⌒ー⌒〃)∫””





