2006.11.28

きめ細かなビールをつくる*その3

泡部分は、他の方のを参考にしてやってみる事に。

シカーモ!

我が家のキッチングッズではじめて使う物を用意しました。

電動クリーマー!!!

某通販サイトのプレゼントを以前、

ヤフオクでゲットした物です。

それを使って泡部分を作ります。

ビールを注ぎます。

上から見た、モルツ君。

フタを閉めて、セット完了!

そして

スイッチ・オン!

ブオォォォーーーーーン

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

さすが、文明の利器

勢いよく回ってる、泡君たち・・・。

泡が入れたビールよりもかなり泡立ったので、

スイッチを止めます。

すげー。何だこの泡だらけ。(^^;

これをそっとさっき注いだグラスに注ぎます。

完成!!

とまあ、こんな感じできめ細かなビールが出来ちゃいます。

トロトロやってると気が抜けるので、

イメトレしてからやった方がいいかも。

ではまた。(〃⌒ー⌒〃)∫””

◆きめ細かなビールをつくる*その1

◆きめ細かなビールをつくる*その2

◆きめ細かなビールをつくる*その3