URLが変更するかもしれません(T_T)

せっかく独自ドメインから、
無料のレンタルサーバーに切り替えたのですが、
問題が生じてしまった。

ひとつはSSL化が出来ない事。

最近(でもない?)Google Chromeでは、
SSL化されていないサイトについては

「保護されていない通信」

と表示されてしまう。
これを何とかするにはSSL化がどうしても必要になる。

次にGoogle Adsenseが利用できない

これは半分諦めていたのだけど、
SSL化をするにあたって、
再度、独自ドメインで始めれば
承認してもらえるのではないのか?と思った。

最後にWordPressにプライバシ-ポリシーを表示する

仮ではあるけど、Wordpressのひな形を載せていますが、
もうちょっと分かりやすく表示したいのだけど、
SSL化してからじゃないと安心して訪問、
閲覧できないんじゃないかと思った。

そんな訳で。
ひょっとしたら、またサイトのURLが変わるかもしれないので
ご了承ください。m(__)m

にほんブログ村 IT技術ブログ CMSへ
にほんブログ村
◆ コメントはこちらから