借りてたXREA+をmini bird(ミニバード)に変更しました。

XREA+の長期に渡るサーバーの入れ替え作業のために、
サーバーを2つ借りていましたが、
3月下旬になって急にドメイン反映すらしてくれなくなり・・・。
新しいIPに切り替えたものの、
ちっとも表示されず。


痺れを切らして、
思い切ってレンタルサーバーだけを変更する事に。

もうね、何回かあちこちに変更してるから、
自分の使い易さ重視で、
2週間みっちり選んで決めました。

条件としてはCronが使えるところ。
今はまだ直しきってないけど、
OpenPNEで携帯投稿をするのに、
どうしても必要だったから。
あとは大量にメルアド作成ね。
いっぱいあるんで、かなり必要!!

有力候補としてさくらのインターネットや、
Xサーバーなども考えたけど、
(さくらはホント、ひとつ除けば使いやすかった!)
値段がね~。(-_-;
なので、探すだけ探せば意外とお得なところも、
結構あるのだと知りました。
(久しく、そういうのから離れていたので・・・)

設定もマニュアルがごっそり書いてあるので、
それ見てやったら、簡単に出来たし。
ドメイン反映も不思議と早かった。

wordpressのインストール手順を後日載せる事にしますわー。
※ミニバードはstar serverに名前が変わりました。(2019年6月10日現在)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから