WordPressで改行されない場合の対処方法

ここのメインサイトではビジュアルエディタを使っていますが、
作詞サイト(若干非公開)では、
普通のテキストエディタで文字を入力した後、
WordPressのテキストエディタにコピーしてから公開していました。

サイトを引っ越した際に、
テーマを新たに作成したのはいいけど、
改行がされず、
見栄えが良くなかったので解決するには、
ビジュアルエディタで投稿記事を全部更新するしかないかなと
思っていました。

ただ膨大な記事の量と、
普通のテキストエディタにバックアップしてあるままに
しておきたい事があって、
何とか出来ないか考えたところ、
プラグインで解決する事に。

・TinyMCE Advanced

をインストールし、有効化した後、

設定→TinyMCE Advanced

を選択して

「高度な設定」の
「段落タグをClassicブロックとClassic Editorに保存する」
にチェックを入れて保存します。

しかし、これだけじゃ反映されなかったので、
CSSで出来ないか調べたところ、

style.cssの中に

を入れてみたところ、
BRなどのタグを入れなくても、

ビジュアルエディタで記事を更新し直さなくても、

きちんと綺麗に改行されました。

にほんブログ村 IT技術ブログ CMSへ
にほんブログ村
◆ コメントはこちらから