ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました。

※微妙にネタバレです(^_^;

実際は2回目でしたが、
子供達と行って来ました。
(あらすじ割愛でw)

2012-12-16 00.06.25

先に同時上映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』、
気持ち悪かった。(^_^;
そして、天地創造の話も織り込まれてて、
話はとても気に入って観ました。

ヱヴァQの方はと言うと。
十数年前にやってたテレビ版とは違い、
テレビ版で見えなかった部分や、
「序」「破」以前の劇場版を観た後で、
観に行ったおかげで、
今回の「Q」での意味や理由が繋がりました。

人類補完計画とは、どういう意図で行おうとしていたのか?!
テレビ版放送時は一人、一人の考えで考えてもらえるのが
いいと思ったらしく、ラスト2話はあんな風に人造人間の内容からは、
ほど遠くなったらしい(?)みたいな事を、
どこかで読んだけど、(あってるよね???)
サードインパクトまでかなぁ・・・なんて思っていたら、
そこから先があり、新たなストーリーや、使徒まで出てきて、
そこでFINALに続くのか・・・って、
続きのある映画とは何とも、
連載漫画を読んでいるような気分でした。

それにしても、前作よりも時間がかかったのは、
時代設定の関係だったのかなぁ???
ファンは大半の内容は同じだから
飽きちゃうと思ったからかなぁ???

でも、ここまで観ちゃったからね・・・最後もみるかな。w


■公式サイトはこちらから■

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから