009 RE:CYBORGを観てきました。

先週でしたが観てきました。

知らない人はあんまりいないとは思うけど、
石ノ森章太郎氏の代表作のひとつですかね。
(なのであらすじは割愛。)

子供の頃、

「加速装置」

と呟けば早く走れるのでは無いかと、
思っていた事を思い出した。

ジョーとフランソワーズのいい感じな関係とか好きだったけど、
最近はアルベルトが気に入ってる。

多分、過去に観てたのは
新テレビ版だと思うけど、歌が良かったね。

今回の009は神山氏が監督と言う事でしたので、
ちっとも知らないと申し訳ないかなと思って、
監督の作品を少し予習しました。(笑)

いやあ、あの空気感。
原作を汚さない程度に新しい009に仕上がっていました。
監督の意向もそれまでの作品の味を出しつつ、
面白い展開になっていた。

1回観ただけじゃ、何が言いたいのか
分からないかもしれない。(^_^;

公開はもうすぐ終わると思うけど、
DVDに期待。
そして何回も観たいと思えた。

・・・出来れば、続編も観たいねw


■公式サイトはこちらから■

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから