清洲会議を観てきました。

先日、観て来ました。
いやはや、むちゃくちゃでした。
・・・面白かったという意味で。

2013-12-21 16.58.05

織田信長の亡き後、跡継ぎを誰にするか後継者を決めるという、
今までに無い時代劇・・・あれは時代劇?!
って感じでした。

時代劇と言うとどうしても刀を抜いて斬り合うシーンとか、
付き物だったりするけど、
これは話し合い、周囲の人間に対しての心の駆け引き
みたいなのが大きく描かれたコメディだったのかな・・・と。

三谷監督の作品は小さな役でも有名俳優を使ったりする、
まるで漫画の吹き出し以外の言葉が描かれていたり、
脇役の面白さを上手く描いている様にも見えた作品でした。

一番良かったのは中谷美紀さんのダンスシーン・・・。
そして出演者の無理がある特殊メイク・・・見物です!

まだ上映している映画館もあるので、
年内に観ておくのもいいかも♪

■公式サイトはこちらから■

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから