コピーライトの年をPHPで自動更新する

せっかくwordpressにして体制を整え始めたので、
ここでもPHPをちょこちょこと取り入れる事にしました。

既にMTではやっていましたが、
分岐する際の方法はMTタグだけに頼ってるわけではなく、
あちこちで探してきて、分かる範囲のPHPを取り入れてます。
(初心者なんでそんなに長いのは出来ないです。)

レンサバによりけりもあるけど、
PHPファイルというのは私にとっては、
つおい味方だと思ってるから、
ものぐささんにピッタリな事を紹介。

◆一番下のコピーライトの更新を自動に。

年が変わった時に変更すればいいのですが、
つい忘れがちだったりするので、
年が明けたら自動的にその年に数字が変わるように
しています。

設置は至って簡単。
表示した年を入れてあげれば良いだけです。(^_^;

こんだけです。
お試しあれ。

にほんブログ村 IT技術ブログ CMSへ
にほんブログ村
◆ コメントはこちらから