www serverを立ち上げる

一口で言っても様々なやり方があると思います。
ちなみに私はlinux&apacheでやる予定が、(最初はちょっとやってました。)
旦那のせいでwin&AN HTTPでやることになってしまったと言う・・・。

AN HTTP
ファイルは中田昭雄さんのHPよりダウンロード出来ます。
ここから
インストールは各自でやってください。(難しくはないと思います。)
◇設定
「オプション/一般」です。デフォルトはこんな感じ。

≪ドキュメントルート≫
トップページのあるディレクトリを書き換えます。

≪/~user -> ドキュメントルート\user\public_html≫
ドキュメントルート\user\public_htmlはトップページへのパスを、/~userはドキュメントルート\user\public_htmlのファイルを/~userで表すことが出来ます。(エイリアス)つまり、/~userを呼び出すと\user\public_htmlのトップページが表示されることになります。

設定が終わり、OKを押すと、httpsd.exeが再起動します。
再度、オプション/一般を立ち上げると下のようになっていると思います。
※「/~user」を「/~test」、トップページを『c:\hoge\public_html\index.html』とした場合。
こんな感じになります。
■Active Perl
これが無いとCGIが動かないので、インストールしましょう。
Active Perlはここから
※MSI形式なので、Win9x、NTの場合はWindows Installerを入手してからになります。
(2000以降は標準で入ってます★)

Windows Installer for 9x,Me
Windows Installer for NT,2000(2000も対応してるようです。)

米国サイトなので、英語ばっかりで大変だと思いますが、
インストールは各自で頑張ってやってください。

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村
◆ コメントはこちらから