SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~結・漸ノ篇と爻ノ篇を観てきました。

2日に分けて見てきました。2013-12-21 16.58.17

2013-12-26 19.04.04
テレビ版放送時からずっと期待はしていたので、
どんなもんかと思ったら・・・。

●●っすか???

っていう漸ノ篇。
(すいません。ネタバレに近いんで伏せます。)

そして。

●●だと思っていた爻ノ篇。

意外も意外・・・。
ケイゾク時代から感じていた違和感タップリな展開を、
横道?!いや、ストレートに描いてくれちゃってました。

エンディングに至っては

的な要素。
ちょっと・・・フルで流す???みたいな。(^^;)

そして最後の最後にみせたあれは・・・だよね?!
(すいません。分かりづらいよね・・・でもそんな感じ)

多分、ドラマ版1話から観直したくなりそうな終わり方。

起承転結・・・はループされてたのか・・・みたいな。

続いて欲しいような続かないで延々と同じ作品を観続けたいような、
感じの作品でした。

監督が特番で何故2つに分けなのか聞かれて

「長すぎてひとつにまとめられなかった」

と言ってたけど、
●●抜かせば、多分入ったような・・・。(^^;)
ハリポタだって3時間近くやるしなぁ・・・とか思いつつも、
2度足を運ばせる位に自信があったのかな・・・と。

出演陣は相変わらずな人もいれば、
過去の作品で終わったと思った人や、
エンケンさんとか・・・ナレーションだけだと思ってたのに出演してるし。w
ただもうちょっと新しく撮ったシーンが欲しかったかな・・・。

ついでに・・・。
このパンフの表紙、好きです。
色んな向きにして、
子供達と遊んじゃいました。www

■公式サイトはこちらから■

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから