PIXUS MG6230を購入してました。

去年の梅雨頃からプリンタが壊れていたので、
新品ではなかったのですが、
(多分、試用品落ちだと思います。)
どうせなら思い切って・・・と、
昨秋に複合機に切り替えました。

業務用複合機と違って、
用途は少ないながらも、
色んな種類あったから、
どんなものがあるのか調べてから購入しました。

①プリンタ
②コピー
③スキャナ
④FAX
⑤その他の機能

自分の使用目的を挙げると、

①>③>②>⑤>④

の順序。

FAXは固定電話がFAX機能付きで、
どう考えても、複合機のFAXを使うとなると、
今のFAXで必要な機能が見つからないのと、
SDカードで留守電やFAXをデータ保存できるので、
それは必要ないかなと思い除外。

その他の機能も、ドキュメントファイルとか、
自分の中で必要性を感じないし、
PCあるから、それは要らないと思ったので除外。

スキャナは・・・ついでかなw
時間があれば、子供たちの写真をデジカメみたいに、
データ化したいと思ってるので、
その辺は追々、使っていこうと思って決めたのが、

PIXUS MG6230

2012-10-25 19.49.21

色はホワイトです。
相変わらず、CANONから離れられない・・・。(^_^;
しかも、無線LANで飛ばせるとの事で、
早速セットアップして、
無線で印刷できるようにしました。

また、iphoneとのダイレクト印刷も可能との事で、
Google ダイレクト プリントを利用した、
印刷設定もしてみました。
※後日、載せるかな?!

印刷の加減を知りたかったので、
プリンタとコピーの印刷具合の比較をしてみました。
(デフォルト設定での印刷を行っています。)

pcblog

コピーの方がかなり薄めの印刷でした。
設定を変更すれば多少は近似値になるのかな?!

基本的にプリンタしか使わないので、
あまり我がまま言わず、
低予算で購入できたので良しとします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから