NewPC「Lm-A513」を購入

6月末の話でしたが、PCを新調しました。

スペックはこんな感じ。
相変わらず、MCユーザーでこざいます。
(マークがね~、なんかそそるのよね。(・Θ・;)アセアセ…)

MouseComputer:Lm-A513X
OS
Windows(R) 7 Professional with SP1 64ビット
CPU
AMD Phenom(TM)II X6 1065T プロセッサ (6コア/2.9GHz/6MB L3キャッシュ/AM3)
メモリ
※8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
HDD
※1TB SerialATAII 7200rpm
マザーボード
AMD 880Gチップセット搭載マザーボード
VGA 】ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1)
ドライブ
※ブルーレイコンボドライブ(ブルーレイ読込のみ対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)
LAN
[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
拡張カード
※3波(地デジ/BS/110度CS)対応/リモコン付 [Windows(R) Media Center/地デジ+BS/CS同時録画可能]
電源 】500W 電源
※オプション購入(現在は全て販売終了)

極力・・・最低限にしぼり出しての予算で。
周辺機器はほぼあるもので。

【今後の改善として予定しているもの】

・メモリの増設
・SSDの増設
・PT2の設置(H23年8月27日に暫定で完了済)

上2つは年内までにやれたらいいなぁ~なんて、
のんきに構えてます。
ただ、PT2はアナログ終了までに
早くやらないとと思って、
慌ててやりました。(^_^;

NewPCでやらなければならない事が結構あるんだけど、
部屋が暑くて時間がかかってます。
やっとダイヤル式の扇風機を置いて、
何とかこの夏を乗り切りましたけどね。
(扇風機の話じゃないやろって???(自爆))

NewPCを購入後、
夏休みに旅行へ行くために、
ネットブックを購入しました。
・・・相変わらず、中古ですが。

それはまた後ほどと言うことで。(^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから