きめ細かなビールをつくる*その2

まず、ビールですね。

もちろん、プレミアムモルツ

です。

で、この上ブタ部分の端に小さい穴を2つ開けます。

その理由として、ビールが空気になるべく触れないようにするために

小さい穴を開けるそうです。

私は不器用なんで、

失敗すると噴き出すんじゃないかと思い、

上ブタの部分から開けることにしましたが、

底から開けるといいようです。

理由は忘れたけど。(^^;

ほんで、缶切で穴を開けます。

しっかり押さえてから穴を開けてください。

うちの缶切、ちとヘボいんで、勘弁してくだせぇ。

ひとつ開けたら、対称的にもうひとつ開けます。

大きさはこれよりもう一回り大きくてもいいです。

最初開けた時、出なかったから。(^^;

ひとまず、グラスの半分より上にビルを注ぎます。

これも静かにね。

空気を入れないようにするのが、

きめ細かなビールにするコツですから。

おっと、注ぎすぎた。(^^;

ちょっと飲まなくちゃ・・・。

これできめ細かなビールにするための土台が完成です。

次は泡部分★

◆きめ細かなビールをつくる*その1

◆きめ細かなビールをつくる*その2

◆きめ細かなビールをつくる*その3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから