リンクシェア大見本市へ参加してきました

10月28日、
リンクシェア大見本市へ参加してきました。

約1年ぶりくらいの、
アフィリエイターとしての活動でしたが、
子供と一緒にいたので、
たくさんパワーをもらいながらも、
新しいことにチャレンジしてきました。
リンクシェアの見本市は4回やってるようですが、
私には初めての参加でして、
子連れで同時セミナーには参加せず、
ずっと各ECサイトさんのブースを
じっくり見回っていました。

オープニングは、花崎社長の言葉と
オープニングにふさわしく、
iTunesさん一押し(?)の
中山うりさんのパフォーマンスを30分程度鑑賞。
すごくノスタルジックな世界へと引き込まれ、
子供たちも私も聞き入ってしまいました。
次に藍玉さんブース(勝手に名前付けてます。(^^;)へ。
そこには見たことのある後姿が・・・。(^^;
お友達のみゅーたろーさんでした。
そこでも、名刺交換やら、ご挨拶やら。
お話は少ししかしませんでしたが、
立ち寄らせて頂き、
ノベルティグッズまで頂くことに。(^^;
(まさかもらえるとは思っていなかったんです。)
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
次に端から順番に見ていくことに。
最初はウィルコムさんのEDGEの袋を頂き、
そのままANAさんのブースへ。

子供たちがはしゃぎだし、何なのかと思えば・・・。
ANAさんの所には・・・ピカチュウがっ!!
子供たち、こりゃ足を止めずにいられません!!
一緒に写真をパチリ。
これだけでご満悦な子供たち。
雑談を兼ねて、
色々とお話をさせて頂きました。
(ANAさんのレビューは後日掲載)
次。
ioPLAZAさんでは、メモリスティックと
液晶ディスプレイが展示してあり、
息子がメモリスティックを見て
「ライターみたい」
と連呼していました。(^^;
(ioPLAZAさん、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m)
(ioPlAZAさんのレビューは後日掲載)
エプソンダイレクトさんでは、
ノートパソコンを展示していました。
(エプソンダイレクトさんのレビューは後日掲載)
EIZOさんでは、
「FORIS.TV」の展示。
我が家には液晶テレビがないので、
どんなもんか比べられなかったんですが、
液晶ってだけで、ちょっと惹かれてしまった。(^^;
(EIZOさんのレビューは後日掲載)
次は提携させて頂いてる、
ベルーナさんのところへ。
ここでも子供たちははぐれはしなかったけど、
勝手に食う、食う!!
息子は鴨のスモークを食べて、
「ハムみたい」
と言い放った!!∑( ̄[] ̄;)
また娘はブログでもやってます
イクラを堪能。
ここでもヒトミスマイル炸裂です。
(ベルーナさんのレビューは後日掲載)
次は引き込まれるかのように、
おいしさ.com(大丸ショッピング)さんへ。
その辺のところ、何が何だかわけ分からない状態に。
まさにデパ地下状態だったんだもの。(^^;
子供たちはポケットに入りきらないくらいの
チョコをもらって大満足。
ショップさんに話を聞くところではなかったです。(^^;
(おいしさ.com(大丸ショッピング)さんのレビューは後日掲載)
その後、ハピネットオンラインさんと
バンダイ製品でおなじみの、LaLaBitMarketさんへ。
(ハピネットオンラインさん、
LaLaBitMarketのレビューは後日掲載)
ひとまず、片側のブースは大抵回ったので、
ブースの入り口に戻り、
AllAboutさんへ。
以前、某ショップさんで見たことあった
雑貨がいっぱいあって、
ずっと眺めていたかったのですが、
我慢して、次のブースへ。
センプレさんは、
去年、ショップの方を見学させてもらって、
堪能したはずなのに、
まだホレてしまいそうな物ばかりが・・・。(TT)
センプレのバイヤーさん、すごいセンスいいんだもん★
(ここでも、子供たちがご迷惑をおかけしました。m(_ _)m)
(AllAboutさん、センプレさんのレビューは後日掲載)
さて。
この後、イイハナ.comの担当の方と
何故か話し込んでいるうちに名刺交換。
しかも向かいにあった、
ベルメゾンさんまで巻き込み名刺交換。(^^;
色々とお話させて頂き、
しかも、別件ですが、
アポなし取材させて頂きました。
(私、ズタボロだったんですけどね。(^^;)
後で知ったことですが、
なんと、娘に作ってあげた名刺を
娘が自分でベルメゾンさんに渡していたという・・・。
(あれだけショップさんには渡すなと言っておいたのに。(TT))
(イイハナ.comさん、ベルメゾンさんのレビューは後日掲載)
次にディノスさんのブースへ。
私、まんまと引っかかってしまった気がしました。(^^;
でもそれなりにお話も出来たのでよかったです。
このままの流れで、真ん中の通りのブースへ。
グリコさんでは、
明らかにバームクーヘンだと言うのに、
コロンと書いたお菓子が置いてありました。
さらに、グリコマークのでっかい紙袋を頂き、
これで、何袋もらったんだろう・・・???と
帰りが心配でした。(^^;
その他、見てなかったところを回り、
やっとニッセンさんへ到着・・・。
が、誰も対応してくれるような方がいなくて・・・。(TT)
子供たちもいるし、そのまま終わってしまいました。
最後に、和田さんのブースへ。
どう見ても露店状態になっていた、MONO-PORTALブース。(^^;



ブースのみどころなんかを書き込んで、
初めて来た人への対応に追われている中にもかかわらず、
子供たちに優しく接してくれました。
何故か、また娘はちゃっかり、
和田さんと名刺交換をしていたらしい。(^^;
(私も和田さんの名刺持ってないのに・・・。(^^;)
その後、どこに行っていいのかも分からず、
最後まで入る体力もなく・・・帰路へと着きました。
では、子供たちの感想です。

リンクシェア大見本市へ行った時の子供たちの感想

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから