●●兼PC部屋公開!

みゅーたろーさんのところで見つけた、
藍玉さんのトラックバックサプリの「どんな場所でパソコンしてますか?」に便乗してみました。

えーと、約一年振りにPC環境を公開。006.jpg

ノーパソなんだけど、
キーボードのキーが壊れちゃったんで、
新たにUSBのキーボードをぶっ刺して使ってます。

ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語104キーフルキーボード ブラック TK-UP04FPBK
ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語104キーフルキーボード ブラック TK-UP04FPBK

マウスも自前のお気に入りが壊れちゃったんで、
元からついてた、Qosmioのマウスを使っています。
マウスパッドは子供たちのために、
ローマ字一覧の載ってるやつです。

ローマ字変換表マウスパット
ローマ字変換表マウスパット

??これを見なくても、息子はローマ字打ちをマスターしました。しかも、勝手に。(^^;)
それと、ノーパソの下に敷いているのは、
ダイソーで買ったシェルフのパーツです。
夏場の熱対策です。
まあ、夏じゃなくても熱こもるから・・・。
ちなみに瑠璃さんの旦那さんのアイディア、頂きました。m(_ _)m
映ってませんが、机の下には250GBのHDDがついてます。
これのおかげで、DVD編集オタクと化してしまいました。(・Θ・;)アセアセ…
あと、ノーパソの上にはS字フック2つで突っ張り棒を物干しのようにし、
そこにさらにちいさいS字フックを取り付け、
ケーブルやヘッドフォン類をつるしています。
収納するよりも、この方がすごい便利なんで。
かなりおすすめです。

007.jpg

こちらはプリンタ。
ノーパソの右側にあります。
今、黒インクが少ないので、近々買わなければ・・・。(^^;
先月まで無線LANで利用していたのですが、
専用PCカードがいかれてしまい、
ケーブルを買ってきて隣の部屋から有線で使っています。
ついでにテレビのアンテナを分配して、
PCのビデオキャプチャにもつなげ、
PCからテレビも見られるようにしています。
??ちなみにHDD&DVDレコーダーはスゴ録♪)
完全にAV機器ヲタです。(^^;
主婦でAV機器ヲタって聞いた事ないですよね~。
でも、好きなんです。
JCOMのあんちゃんにも「好きでやってる」と言ってしまったし。(^^;
この画像でお分かりの通り、
畳の部屋に座布団で座って使っています。
そして、寝室としても兼用なので、
隣に寝ながら出来るように、設置できるようにしてあります。
と、単身者には、夢のような環境で毎日やっています。
が、この部屋、エアコンないんだよね(^^;
仕方ないので、隣の部屋のエアコンの風をこちらに入れてます。
そしたら、意外と涼しいんだよね。( ̄ー ̄)
そろそろ、他の部分も片付けないとなー。
DVD編集にも支障をきたすので・・・。(^^;
あ、そそ。
机というか、テーブルなんだけど、
最寄り駅にある、「PassPort」で買いました。
2000円くらいだったかな。
このお店、超お気に入りです。
以前は楽天にもSHOPあったんだけどね~。
いつの間にか撤退してしまったという。(^^;
という事で。
私の現在のPC部屋は寝室にあり、
子供の遊び場でもあり、
アフィリエイトの仕事場でもあり、
ヲタ部屋でもあり・・・。
いっぺんにいろんな事が出来るようにしています。
・・・そういや、最近、ご飯もここだな。(・Θ・;)アセアセ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから