疲れがとれない

絶不調です。
寝坊したし。旦那に起こされて、急いで弁当やら身の回りの支度・・・。
前の日に準備しておいたから、時間かからなくて済んだけど。
その間、旦那はいつものように何もせず、
ただ黙って横になりながらTVを見ているだけ。
で、出勤間際に「お金ちょうだい」と。
私が自分の年金を払うためにとっておいたお金を簡単に使う旦那。
しかもタバコ代です。
大分前に「金ないから、禁煙でも始めないとな」と言っていた
男の言い草とは思えません。
毎日300円持っていかれたら、一ヶ月の間にいくらもらった事になるのか
計算してみろっての!!
しかも、私やお子等がおやつを買うと怒るし。
私としてはタバコ代=おやつ代として考えているので
必要以上に「なんか、つまむ物ないの?」と言われると無性に腹が立ちます。
タバコをやめるかおやつをやめるかどちらかにしてくれないと
不平等に思えてしまう。
タバコ代って、他の固定費と同じように扱われてそうなので
とてもイヤです。
別に自分でお金を管理して、家族に負担をかけず、
きちんとやっている方はいいのですが、
うちの旦那のやり方はホント、限度を超えています。
それでなんだかんだ言えば、手を出してくるし。
最低ですね。
・・・これ以上言ってもキリがないので、旦那の事はこの辺で。
で、何故不調なのかと言うと、
昨日、お子等があまりにも言うことを聞いてくれないので
怒り爆発しました。
「昼寝をしよう」と言って、最初は一緒に横になってくれたのに
1時間経っても、2時間経っても、寝ない。
興奮してるようで、言っても聞かなかったのでした。
その間にも私はウトウトしつつも、お子等の声に起される。
で、プチッ・・・ときました。
ゲンコツ一回ずつくらわせ、布団に連れ込む。
で、川の字で横になると・・・即寝!!!
やっぱり、眠かったのか・・・しめしめ
と、買い物に出かけたのが夕方5時過ぎ。
無駄な時間でした。
かなり大声で怒ったので、疲れが出ているし。
その翌日だもん。寝坊するさ。
朝4時起きなんて、普通だったらやってられないでしょうに。
しかも、寝坊してるし、起きて即動いたから余計に体調悪し。
そのまま起きて、お子等が起きるのを待って、
疲れた体にムチを打って幼稚園の作品展に出かけて来ました。
・・・が、30分もしないうちに帰りました(^^;
もう、お子等が興奮してるし、写真撮ってたら、
バッテリーがなくなっちゃって、途中で終わりだし。
気力がなくなっていたので。
考えてみたら、持って帰ってくるんだから、
撮る意味ないんだけどさ。
で、帰ってきて、30分位経ちますが、まだ体調悪い。
睡眠のとり方がダメっさ。
まとめて8時間とかの方が自分の体に合ってるから
チョコチョコ寝出来ないんだよね・・・。
今、心もボロボロって感じだし。
早く旅立ちたい。それしか今は考えてません。
だから、今は無理してでも少し我慢かな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから