2/2 本邦初公開!!

2/2の日記

画像日記です。
昨日の事ですが・・・
一応、痣になった所は、青くなるだけで、骨に別状はなさそうです。
病院行ってないからなんとも言えませんが、
泣きたくなるほどの痛みは無いので。
今、湿布を貼ってなんとか処置してあるので、
ご心配おかけしました。
さて、今朝はHPの別の事をやっていたので、日付が変わる前に日記を・・・。
朝・・・と言うか、いつも明け方ですが、起きて、
旦那の弁当の支度に取り掛かろうと思っていたら、
ぬわんと!米が無い(TT)。
いや、今日の分は既に炊いて、出来ていたので大丈夫だったんだけど、
明日からの米が・・・(–;ってな具合で。
5時頃、旦那が起きた時に意を決して言ってみた。
「非常に言いずらいんだけど、今日は大丈夫だけど、
明日以降の米が無いの」
怒られるのかと思いきや、「・・・分かった」と。
金問題さえなければ、円満に暮らせたのかも知れないが既に遅し。
その「分かった」さえ、私からすれば信憑性が無い。
「ホントかよ?」と後に言ってしまいそうになるのをこらえて、
昼間は過ごしました。
今日はずーっと雨で幼稚園の送り迎えが大変だった・・・。
まあ、時間に余裕持って行けた事は確かだけど、
寒いし、濡れるし、お子等はいうこと聞かんし・・・と
行くだけで疲れる。
他所のお母さんはやっちゃいけないんだけど、
車で送り迎えしちゃってる人もいるが、
さすがに同じ町内に幼稚園があるから、車で行くのもどうかな・・・と思っているから。
で、帰ってきたら、夕べ作っておいた、アニメ「名探偵ホームズ」の
ホームズのパイプを上の子にあげたら上機嫌だった。
昨日の夜、ビデオを見ながら、形態模写をやってたのを見て
作ってみたのでした。ボール紙、セロテープ、折り紙を使って。
で、さっき、旦那が義母の所へ行ってる間に
帽子とマントを新聞紙で作ったら、またもや気に入ったようで
風呂上りで髪が濡れていると言うのにかぶってました。


こんな感じで。(上の子だす!)
アホですね~(–;
で、その旦那と言えば、帰ってきてから、
何か文句を言うのかと思ったら、
夕飯を食べる前から、そわそわしてて、
知らん顔してたら、義母の所へ行って、米代を借りられるかどうか
聞いてくるとの事。
車で片道40分位するのにさ。
で、帰ってきたら、お金は無理だったけど、米をもらってきた。
一升分だけ。
無いよりマシなので、助かったけど、
見るとその他色々・・・「なんじゃコレ?」まで。
手作りパウンドケーキの1欠片とか。
誰が食うんじゃい!と思うような物まで持たせてくれる義母って・・・。
やっぱり、変。
でも、見たら、乾麺とかインスタントラーメンとかあったから
かなり助かりました。
でも旦那に「米、これっぽちかよ~」と、
つい本音を言ってしまった・・・。
旦那はフォローしてたけど。
義母がヒーコラ働いて頑張ってるんだから、
好き勝手遊んでるのは許されるなんて事、
私には通用しません。
実父に比べたら・・・全然苦労してねーよ。
あ、ちなみにうちの父親は今、成金に近い、
良い生活してるので。
やっぱり、「若い時の苦労はかってでもせよ」とは
実父のためにあるような言葉だとつくづく感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから