1/16 路頭に迷いそう・・・

1/16の日記
昨日、旦那が数日ぶりにキレた。
理由はお子らが旦那の寝床を荒らしたせい。
それを見て私に直させようとする旦那。
もちろん、私がやったことじゃないので
下の子にやってもらったら、気に入らなく、
無理矢理私に命令する。
私も「子供がやったんだから、責任持ってやらせるべき」と
言ったが、強硬手段に出る旦那。
物を投げ壊す。バカなガキのやるようなつまんない事。
もう、慣れているが、当たると男の力だし痛いので
一応退避。
で、仕方なく布団と毛布を旦那が横になっている上から
かけてやる。
ちょっと、頭きたので、私の嫌がらせ。
電気は付けっぱなしでいいらしいが、
私の機嫌が悪くなると、説教するマシンガントークを聞くのが
嫌らしく、「部屋から出て行け」と言う。
その時にさりげなく、例の話も直接ではないが言ってみたり。
バスタオルをたたんで、のんびりと説教。
もちろん旦那の怒りMAX!
それを無視して、たたみながら言う私。
「これ終わったら、出て行くわよ」なんて言いながら。
もちろん、たたみ終わったらそそくさと部屋を後にしましたよ。
何故、私がそういう態度に出たのかと言うと、
旦那のPC部屋を夕方から綺麗にしてて、
そこまで、旦那の物投げの被害にあったから。
人には「片付けろ」と言うくせに、自分が一番片付けにくくしていると言う。
これじゃあ、「せっかく片付けたのにぃ」と言うよりも、
「何で、こんな悪ふざけが出来るんだ!!てめ~、コノヤロー!!」
と思ってしまうからだ。
もちろん、わざとやってるわけだから。
そう言う所はホント、ひどい男。
でも、普通だったらそんなことしないよね~。
いくら、散らかっているからって、
人に物を投げろなんて教える親はいないだろうし。
きっと、両親の姿を見てきてしまったからでしょうね。
でも、両親が悪いという訳ではないが、
もっと、道徳を持ってくれればいいのにと思う。
先日も、義母にお金を返しに行った時に、
後で聞いたら、旦那が返しに行く前に義妹と食事の約束をしていて
家に行ったら、電話にも出ない。
義妹にも電話したけど出ない。
旦那の怒りMAX!
で、やっと、義母の携帯につながって、
義母のいるところまで行って、
お金を返す。
その後の車内の嫌な雰囲気・・・。
旦那はすっぽかされたことに対して実の親に怒りをぶつける。
その時に言った義母の言葉「悪かったわね」
あーん(怒)???
この誤り方・・・旦那と同じ!!
そうかあ・・・だから、旦那は謝ることの出来ない人間なんだと。
自分以外の人間を受け入れず、ずーっと過ごしてきた旦那。
てっきり、義父の方に問題があるのかと思っていたら
義母の方だったのか・・・。
その時、私が口を挟んだら、変な事に巻き込まれそうだと思ったので
黙っていたけど、
私もイライラ度が上昇してたので、ホントに言いたかった。
義母の家の近くに止めた時に挨拶をされたが、
無視しちゃったけどね。
その後、帰ってる最中はもちろん、私のダメ出し。
旦那に対しても言っていたけど、
今回は義母のその態度メインだった。
そのせいか、旦那は怒ってはいたけど、(義母に対して)
素直に私の話を聞いてた。
その時に「お父さん(旦那)もどうしようもない親持って大変だね~」と
言ってやった。
言っちゃいけないと思いつつも。
とにかく、旦那はとんでもない両親の姿を目の当たりにして
育ったとはいえ、家にいる時は何に対しても自覚が足りない。
大体、部屋を荒らされた時は必ず「鍵をつけて入れないようにしなよ」
と言っているのに毎度毎度行動に出さず、
毎度毎度当たる。
しかも、布団だってちょっと直すだけでいいのに旦那はいつも私に頼る。
ホント、私は何のためにいるんだろう???
そうそう、あまりに腹立つので、
小さな抵抗・・・。
今日の旦那の弁当は「必殺!冷凍揚げ物づくし」である。
??あとは梅干と漬物だけじゃ。わっはっは~!!!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから