1/15 ドラマばっかり見てる

1/15の日記
今日も寝坊した!!間に合ったけど。
もうちょっとで、目覚ましが届くので、
それまでの辛抱。
今、私の寝床は子供部屋の2段ベッドの上なので
コンセントが届かず、何をするにも不便。
延長コードで伸ばし、ごろ寝しながら携帯の充電してたら
コードが壊れた・・・無理矢理引っ張ったせいかも。

もうちょっとしたら、携帯を解約する。
この電話番号ともさよならか・・・。
このアドレスともさよならか・・・。
別にいっけど。
元々、旦那が前回の借金をまだ完済してなかった時に
生活のためにと解約しようと思っていた。
でも、旦那は「別にやめなくてもいいんじゃない?」なんて言葉に
甘えてずーっと使ってたので。
でも、最近、auやボーダフォンとかの方が安いし、
タダで発売してる店もある。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・時代を感じるね。
昨日、やっとこ「ファイヤーボーイズ」「僕と彼女と彼女の生きる道」を見た。
私にとってタイムリーなだけに旦那とは見ない。
って言うか、放送時間は夢の中だし<旦那
子供を愛せないって辛いけど、
自分の事も考えられないくらい慌しい日々を
お母さんは送っていると思う。
私もふとした時に「何のために自分はいるのだろう?」と
考えたこともあった。
自分のためにいるなら自分の事だけを考えて生きていきたい
けど、子供がいるとどうしても自分の人生の
足を引っ張っている気持ちになってしまう。
私の場合、そう思った時は逃げずに子供を抱きしめる。
そうすると、「子供を愛しているんだ」という実感が沸く。
何故、こんな事をするのかと言うと
子供が大嫌いだから。
おーっと!!またカミングアウトしちゃったよ~(^_^;
自分がまだまだ子供だからかもしれないけど
でも、出産して変わったのは基本的には嫌いだけど
自分の子供に対しては愛情が生まれた事。
上の子を産んだ時、ホントに母親やっていけるか自信なかった。
旦那は精神面で支えてくれる人間じゃないから
もしもの事を考えていたし。
今は不思議と子供とじゃれあうのも楽しい。
喜んでくれるのが嬉しい。
腹が立つ時に旦那に「だから、子供が嫌いなんだよー!」と
当たる事もあるけど、それはその時のイライラから逃げてるだけだから
落ち着いた時にはいつも思ってる愛情をを取り戻してる。
見えない糸でつながっていると感じられる。
今日の日記、いい事言ったよね~???
早く、携帯買い換えたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから