1998年で・・・

Movable Typeに切り替えてから、
自サバ構築記の引越しが進まない・・・。
また設定を変えなければいけないのかと思うと、
面倒なことを始めたなぁと、えらく後悔しております。

で、さっき、旦那にWeblogのトラックバックの事を聞いたら、
「一周するって意味だから・・・」と。
はあ?そうでなくて、詳しく知らないなら、そんな細かい事
言わなくていいのに・・・。
本人は説明しようとしているのでしょうね。
でも、私の求めている答えとは違ってたので・・・。
「よく分からない」と言うと、「コンピュータ辞典とかで調べた方がいい」だと。
結局、自分で勉強しろということか・・・。
たまに思うのだが、この会話、夫婦の会話じゃないよね。
しかも仕事でやっている訳じゃなく、趣味の1つとして。
趣味なのに面倒くさいとか、平気で思ってるし(爆)。
総務嬢だった頃、
「辛いと思ってた仕事でも、壁を乗り越えれば、爽快感が待っている。」
そう信じてやってたのを思い出す。
私にとってHP製作とはそんな感じ。
だから、好きでやってるのに、楽しめない時もある。
もう6年もやってるのにね(^_^;
その間に社会へ出て、そういう仕事をしてる人の方がスキルアップしているであろう。
きっと、時がまだ止まったままなんだろうな・・・。
「専業主婦」になってから、何も変わっていないという事か・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆ コメントはこちらから